前橋de茜屋

茜屋 前橋茜屋 前橋茜屋 前橋

今週の現場は前橋市内(高崎の隣です)です。お昼に「何を食べようかな?」と車を転がしていたら、見慣れた「茜屋珈琲店」の看板が…「えぇぇ?」と思いつつも特徴のある文字ですから「間違いないだろう」入ってみました。お店に入ったのは 12:30 を過ぎたくらいだったのですが、パッと見旧軽と同じ位の大きさの店に客はゼロ(笑)しばらくしたらママが階段を上がって(お店は2階にあります)来て「いらっしゃいませ」ビックリしました(@_@)

トーストと珈琲(ブレンドを)いただきながら「神戸にしばらく住んでいたので、三宮のお店には良く行ってたんですよ」と話してみると「軽井沢の店の人間と親戚なのよね」と…秋田、川口、銀座、梅田、三宮と茜屋には行っていますが、ここ前橋が一番安いです(2枚目の写真の通り)銀座の半額です(銀座はちょっと別格でしょうけど)

しかし、どうして行くところ、行くところで茜屋に出会うんだろう?もしかして自分でもやれ!ってこと?(笑)