浜松町でとんかつ Vol.2

昨日は、神戸時代に良く仕事をお願いしていた商社の友達(笑)が勤務先に見えられ、一緒にランチをいただきました。彼は蒲田で丸一を経験しているので、檍に行こうかな?と思ったのですが、大門に黒豚を食べさせてくれる店があると言うことを聞いて、そちらの「のもと家」に。いただいたのは写真の「特選 厚切りロースかつ定食」おいしかったですが、安くないです(^_^;)まあ彼が領収証を持って帰ったので、それなら!ですよね。

鹿児島ではこう言う食べ方がスタンダードなのかどうかはわかりませんが、わさびを乗せて醤油でいただくと言うスタイルは初体験でした。さっぱりしていて悪くなかったです。また行く機会もあると思います。