秋田出張

限定 和牛切り落とし定食 (和牛切り落とし)あつみのかりんとう

が来週の月、火(2015/01/19,20)と入りました。この季節、雪深い秋田に行きたいとは正直思いませんが、良いこともちゃんとあります。まずは1枚目の写真(借り物です)JR秋田駅前の「牛玄亭」のランチ「限定 和牛切り落とし定食」1,100円、東京で同じレベルの肉を食べたら、少なくとも倍は取られると思います。それくらい安くておいしいスペアリブです。この限定ランチを食べるために、用がなくても 11:30秋田着 のこまちに何度乗ったことか(^_^;)今回は飛行機なので行けませんが、機会を作ってまた必ず行きます<キッパリ(笑)

もうひとつが2枚目の写真、仁賀保にあるあつみ菓子店のかりんとう、これも言うことナシです。かっぱえびせん顔負けの「やめられない、とまらない♪」あっという間に袋が空になります。通販もありますので、かりんとう好きな方はぜひお試しあれ!<決してあつみ菓子店の回し者ではありませんので(^_^;)