Chronograph

SNDC97SNDC97

仕事でストップウォッチを使うことがときどきあり、その時はデジタル表示の腕時計か、写真のような俗に言うクロノグラフをしていきます。スマホのアプリや本物のストップウォッチでも良いのですが、腕時計ならわざわざそれらを持って行く必要もないですし、とりあえず防爆に気を遣わなくても良いですので。

写真のクロノは SEIKO の SNDC97 と言う海外仕様のクロノですが、私が買ったのは \6,000 弱、amazon.com で見てみたら US$180 くらい、楽天では \20,000 オーバーでした。おぉ!ずいぶん安く買っていたんだぁ!と1人でニヤニヤ(笑)探せば安く買えるんですよね。そのために使う時間はちっとも惜しくないです。

10年ほど前は、腕時計(機械式)も凝りに凝りましたが、今はすっかり…普段はスマホか電波時計、あるいは二針の薄いクォーツばかり、それで十分です。

コメント

  1. みこ より:

    こんばんは。

    やっぱりお買い物上手ですね。

    見習わなくっちゃ(笑)

    機械式の時計、格好いいですね。

    • komehanaya より:

      こんばんは。

      買い物上手と言うよりも貧乏性と言った方が(笑)

      俗に言う三大雲上ブランド(パテック、バセロン(今はバシュロンと格好付けて呼ぶヤツが多いです)、オーデマ)も持っていましたが…

      して行くところもないですしね(仕事にはして行きたくなかったので)

      • みこ より:

        おはようございます。

        ブランドを聞いてもぜんぜんわかりません(^_^;)
        すごいなぁ…

        • komehanaya より:

          こんばんは。

          すごくなんかないですよ(笑)誰でも興味のあるものは自然に覚えるでしょ?

          パテック(パテックフィリップ)だと、安いヤツでプリウスくらい、高いコンプリケーションになると、本当に家が買えるくらいの金額です。

          そんな時計は、アラブの王様じゃなきゃ買えません(?)し、私のような一般市民がしても逆におかしいです(笑)

          http://matome.naver.jp/odai/2139993007280307101/2141397607699435203

          この時計は 3億 を超えてますよね(@_@)