久しぶりに

来週はANA(全日空)に乗って出張です。勤務先の都合で、JAL(日本航空)に乗ることが多いのですが、今回はJALの便では時間が合わないためANAです。個人的にはどちらの航空会社に乗っても良いのですが、JALの方がJMBメンバーズカードがあるのでいくらか良いかな?くらいです。羽田のサクララウンジは使えますけどしょぼくて(笑)それでもあのラウンジ 2,000円 取るようです。あのラウンジに 2000円 払うなら、おいしいものでも食べた方がよっぽどましですが、空港の中の食べ物屋(特に出発ロビー)は全滅ですしね(^_^;)

ANAと言えば10年ほど昔に広島から羽田へ戻った時に皇太子と同じ便に乗り合わせたことがあります。植樹祭帰りのようでした。当時のスーパーシート、20席くらいでしょうか、一般人は私を含め2名(笑)あとは宮内庁のおつきの連中ばかり。皇太子殿の予約より先に予約をした人間だけ(2人)は乗せないわけにはいかなかったのでしょうね。芸能人でも同じですが「TVで見た通り」それと「思ったより小さいな」が感想です。羽田でもタラップの下にお迎えの車が直付け、まあ仕方ないですが、一般客が降りられるようになるまで、いつもの3倍くらい待たされました。 正直ベースで言えば「勘弁して欲しい」です。戦前なら「不敬罪」で逮捕?(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする