YouTubeは

削除されることが多いので、サーバーにファイルを置く方法で動画を再生できる様にしました。細かい事を言えば、これでも著作権が…とは思いますが、まあこの blog を見る人の数なんて知れていますので(笑)

まずは前川清さんの「神戸」です。

続いて、鈴木一平さんの「水鏡」ジェロ他がカバーしていますが、やはりオリジナルですね。

コメント

  1. miko より:

    こんばんは。

    「神戸」良い曲ですね。なつかしい気がします。

    私、PCのことは良くわかりませんが、「水鏡」のほうは
    聞けません。というか、ファイルが見つかりません、とのメッセージ。

    こちらのPCのせいでしょうか…

    • administrator より:

      こんばんは。

      水鏡の動画ファイル自体は 981-3124.jp のサーバーにあり、当然ですが私のPCでは再生(見ること)ができます。

      お使いのPCに mp4 を再生できるプレーヤーが入っていないのではないかと思います。残念ながら、お使いのPC(の中)を見ないと何とも言えません。

      ごめんなさい。

      • miko より:

        よくわかりませんが、謝っていただくようなことではありません。

        恐縮です。

        こちらこそすみません。

        • administrator より:

          わかりやすく言えば

          昔のアナログレコードをCDプレーヤーで再生しようとしている、あるいはアナログレコードでもCDでも良いですが、プレーヤーを使わずに再生しようとしていると言うことです。

          再生しようとしている レコード or CD にはちゃんと音は入っているのに、再生する道具がないので、音が出ないと言うことと同じです。

          再生するには再生するための道具(ツール、プレーヤー)が必要なのはおわかりですよね?それがお使いのPCに入っていないのでは?と言うことです。私のPCでないPCの中身については、私ではどうにもできません。