しゃぶしゃぶ

も年に数回は無性に食べたくなります。今日は近所のしゃぶしゃぶ専門店へおひるを食べに行って来ました。ランチタイムは80分の食べ放題、肉は三元豚と若姫牛(和牛ではありません)で \1,499 写真には野菜がありませんが、もちろん野菜も食べ放題、ごはんものも、カニの炊き込みごはんとちらし寿司がありました。私は牛肉なしの \1,199 でも良かったのですが、同行してくれた若者が「牛も!」と言うので、安い方でごまかして。写真でもおわかりいただける通り「カレー」がきも(?)なお店です。いつも、ついカレーライスをガッツリいってしまう(と肉が入らない ^_^;)ので、今日はかなりセーブしました。タレも胡麻、ポン酢、トマトの酢味噌(だったと思います)と、リーズナブルなお店にしては上出来です。ただ、肉はどうやってここまで?と思えるくらい薄いです。まあ量を食べれば良いので関係ないですけど、今日も2人で20皿近くいきましたし。

最近は社会鍋なんてあまり見かけませんが、おひるにこんなおいしいものが食べられるってことがどんなに幸せなことかを、本当はかみしめないといけません。