久しぶりの

勝田出張でした。勝田と言えば、駅前のホテルテラスイン勝田のレストラン「米寿」のランチです。ここのランチを食べたいがために 12:00前 に勝田に着く列車を選びます(秋田の牛玄亭と同じです)ので(笑)

今日いただいたのは、限定10食の「海老カツ御膳」@1,200円です。ごはんは三種類(今日は白米、十六雑穀米、桜海老の炊き込みご飯)が食べ放題、みそ汁もおかわり自由ですので、決して高くないです。肝心の海老カツですが、海老はプリプリ、量もお上品でなく「得したぁ!」と思えます。それより何より、つけ合わせの「タルタルソース」がとにかく絶品。私などがあれこれ言う(書く)より、ぜひ一度「お試しあれ!」です。損はしないと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする