上州富岡

昨日は、柏崎から富岡へ日帰り出張と言う「ヲイヲイ(^_^;)」な一日でしたが、おひるにいただいたコロッケがおいしかったので○です。富岡市内にある 新洋亭 と言う創業100年に近い老舗で、リーズナブルにいただけました。写真は借り物なので一点違うところがあります。昨日いただいたやつは、ごはんの上にたれカツが一枚乗っていました(ねぎの絵には書いてありますね)高崎近郊らしく甘いたれだったので、個人的には「たれなしで」お願いしたかったですが、サービス(?)ならいくらでもOKです(笑)

コロッケは昔ながらのコロッケで、我々世代の人なら懐かしくいただけると思います。ただ下仁田ねぎぃぃぃぃぃ!と言う味はそれほど感じませんでした。それでも十分おいしかったです(^_^)