そりゃあわからんでしょ

iPhone7 Plus 用ケース iPhone6 Plus レザーケース

つい先ほどアメリカのサイトで、写真の iPhone7 Plus 用のレザーケースを買ったのですが、住所やカード番号等々、必要な情報を画面から入力して、最後の「Complete」と言うボタンを押すと、日本語でエラー(受け付けられない文字種が入っている)が出て(ポップアップです)一向に先に進みませんでした。ブラウザを代えても同じエラーが出るし、住所等を入力している段階ではエラーが出ないし(苦笑)注文を止めようか?くらい困っていました。

最後にと言うことで、FEPを外して文字を入力してみたところ、電話番号を入力する場所で「-」が入力できませんでした。つまり 012-345-7890 は入力できないのですが 01234567890 なら入力できると言うことです。

「おぉ、なるほど!」

「-」を外して電話番号を入力し「Complete」のボタンを押したら、無事「Completed」

それならそれで、電話番号を入力する場所でエラーを出してよ!です。

何はともあれ30%引きくらいで買えましたし、おそらくこのケースを使っている持っている人も少ないでしょうから良かったですけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みこ より:

    こんばんは。

    ステキなカバーですね。
    ありそうでなさそうな…
    届くのが楽しみですね。

    使い勝手はいかがですか?iPhone7?

    • こめはなや より:

      こんばんは。

      カバーは一週間あれば届くと思います(Fedex らしいです)

      使い勝手は Android と差はありませんよ。ただ EX-IC 特約がなくなっちゃった(iPhoneでは対応していません)ので
      東海道新幹線に乗るのがちょっと面倒かな…