夢のような

PHOTON PHOTON SIMロック解除

話しもあるものです。写真は5年前の2011年10月に発売になった MOTOROLA の ISW11M と言う Android2.3.4 の AU用のスマホです。このスマホSIMスロットがあるにも関わらず au ICカードを刺して使わず、電話番号等々はROMに書き込みます。

じゃあSIMスロットは?と言う話しになりますが、SIMロックを解除すると、2枚目の写真の通り Docomo が使えるようになるようです。SIMロック解除をしているところの写真が3枚目ですね。

と言うことは、1台のスマホで(実際にはデータ通信も可能なようですが)AUとDocomoが共存できると言うことです。個人的にデータ通信はこんな古いOSの端末でする気はなく、通話だけができれば良い(今は通話用スマホの2台持ち)ので、早速 amazon で新古品を仕入れ、今週末にでもAUのSIM入れ(番号のROMへの書き込み)とSIMロックの解除をしてみるつもりです。

探してみるものですね(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みこ より:

    こんばんは。

    夢のような話は、私にはまったく理解不能で、夢のようです(笑)
    知らない言語の文章を読んでいるみたい^_^;

    • こめはなや より:

      こんにちは。

      >知らない言語の文章を読んでいるみたい^_^;

      スワヒリ語で書きましたから(違)

      要するに1台のスマホ(AU用)でふたつの番号(AUとドコモかソフトバンク)が使えると言うことです。
      ドコモの 2in1 みたいなものですよ。それが AU と AU以外 で出来ると言うことですから、それは

      「夢のような話し」

      でしょ?