やっと

priori2 priori2 LG23 G Flex

携帯電話を自分が一番使い易いように使えそうです。写真は FREETEL の priori2 3G モデルです。SIM スロットが DUAL で、標準SIM と microSIM が刺せるようになっています。同時待ち受けは出来ませんが、電池の持ちも考えると、かえってその方が良いかもしれません。

使い方としては 標準SIMスロット に勤務先支給の FOMA SIM を刺して、microSIMスロット に自分の Xi 契約のSIM を刺しています。Xi 契約のSIMは、2年縛りが切れた(今年の9月)ら FOMA 契約のかけ放題(2,200円/月)に切り替えます。データ通信は Docomo の d-02h(8インチタブレット) へ OCN のSIMを刺していて、そちらで十分です。

電話の2台持ちがなくなって(普段は FOMA SIM を有効にしておいて、自分の Xi 契約の番号にかかってきた電話は0秒で FOMA SIM の番号に転送しています)いたって快適。ただ、モバイルSuica は、危険分散の意味もあって、専用の Android機 (3枚目の写真 AUのLG23 GFlex) にしてありますので、実質は3台持ちになってますが、LG23は定期券みたいなものですから(笑)

勤務先支給の SIM を micro に(カット)してしまえば Zenfone あたりにする方法もあるのですが、これは少し様子を見てからにしようかな?と。

何をやってるんだか?ですが、まあそれも好き者&天の邪鬼と言うことで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする