根が深い

一寸法師

先週後半あたりから、肩が重く、首もかなり重くなって来たので、3連休最後の今日はマッサージに行って来ました。神戸にいた頃は、三宮に安いマッサージ屋がゴロゴロあったので、よりどりみどりで行けたのですが、地元では安い店が見つからず、お隣(でもないですが)の赤羽まで足を伸ばしました。時々行く店は、写真の店ではないのですが、予約せずに行ったら「1時間待ち」(^_^;)仕方なく駅前をブラブラして、写真の店を見つけました。

ごついお兄ちゃんにマッサージしてもらいましたが、肩と首を揉みながら、彼がひと言「根が深いですよ」(^_^;)なかなかの名言だったかもしれません。今週から東北どさ回りが始まり、2月の声を聞くまでは、マッサージにもジムにも行けそうにありません。

さらに根が深くならないようにと願って止みません<って他人調(^_^;)

コメント

  1. miko より:

    こんばんは。

    肩こりの「根が深い」とは本当に面白い表現ですね。

    というか、そんな深い根の肩こり、治せたら良いのに。

    バケツに水を入れて、両手に持ってぐるぐる回したら治るらしいですよ(笑)