ロイヤルスウィートバニラとカレーラーメン

ロイヤルスウィートバニラ 鳳のカレーラーメン鳳のメニュー

旧軽でいつも行列ができているミノリヤのソフトクリームが村上で食べられる(新潟県初出店とのこと)と聞いて、柏崎から北陸道、日本海東北道を使って往復300Km(高速代 5,000円 ^_^;)走り、食べに行ってみました。かのジョンレノンも愛してやまなかったと言う伝説のソフトクリーム…

濃厚で甘くなくキャラメルも濃い、おいしいです。写真のやつで 390円 値段はまあ良いですが、実はもっとおいしい(と思う)ソフトクリームがあって、それが こちら 伊豆高原のケニーズハウスのソフトクリームです。このお店、ビーフシチューが有名ですがソフトクリーム(特にプレミアム)も半端なくおいしいです。ミノリヤ、まだまだだと思いますが、両方食べたことのある方の意見をぜひお聞きしたいです。

ソフトクリームの後、おひるは三条のB級グルメ、カレーラーメン。県外でも有名になりつつあるらしい「鳳」さんへ行きました。いただいたのは「うさぎもちカレーラーメン」普通の醤油ラーメンにカレーを入れた感満載で、出てきたときは醤油スープとカレーがまだ混ざっておらず「んんん?」でした(2枚目の写真)ふつうにおいしく、カレーがピリ辛でしたので、のっている玉ねぎの甘さが良くわかりました。でも 950円 出してまた食べるか?となると限りなく No に近いな(^_^;)

そんなこんなで、今日はイマイチ。昨日の方が良かったです。ホテルに戻る前に行った、刈羽原発横の刈羽村宿泊交流センター ピーチビレッジ の日帰り温泉が、人工でしたが炭酸泉で泡付きも良く、これが今日一番の収穫(笑)