高崎出張

JR赤羽駅中六供 ふらい亭JR高崎駅

来年1月中旬から仕事をする高崎の現場で打ち合わせがあり、日帰りで行ってきました。朝は赤羽から湘南新宿ラインの特別快速、帰りは高崎線の普通列車、どちらもグリーンでのんびりです。高崎なので、新幹線もありですが、隣に誰か座るとうっとうしいですから、グリーンでのんびりが、時間はかかりますが私は好きです。

1枚目の写真はJR赤羽駅中のカフェ、何気なく「なかや」かぁ…と思って入ったら「やなか」でした(笑)

2枚目の写真はおひるをいただいた高崎(住所は前橋市内)とんかつ屋さん。リブロースのランチで 800円 味はまあまあ、次もあります。ただ、今日は激混みで30分以上待たされました…次もこれほど待つようなら別の店を考えます。味うんぬんより以前に、おひるに30分以上待つ気にはならないですから。

コメント

  1. みこ より:

    こんばんは。

    寒い中、ご出張おつかれさまです。

    お昼ご飯を食べるのに30分も待てないですよね(^_^;)
    待つくらいならコンビニおにぎりでもいいなぁ(笑)

    • komehanaya より:

      こんばんは。

      おっしゃる通りです。

      コンビニのおにぎりも、温めてもらえばそこそこ食べられますしね。