スマホと懐紙入れ

SOL24 風神雷神 懐紙入れ

先日来スマホは AU の SOL24(1枚目の写真) を使っています。このスマホ、液晶部が6インチ以上あり、非常に見やすく使い勝手も悪くないです。AU の端末でメールアドレスは docomo と言うのがことのほかお気に入り(単なる天の邪鬼ですね)で、しばらくこのままいくつもりです。ちなみに通話には docomo の P-01G(松下のガラケー) を使っていて SOL24 はデータ通信専用です。

で、問題はSOL24のケースです。2枚目の写真の風神雷神のカバーを付けて使っているのですが、SOL24の大きさが たて約179mm × よこ約92mm × 厚さ約6.5mm とかなり大きく、ちょうど良い大きさのケースはなかなか見つかりません。ところがじっくり探してみると、茶道で使う「懐紙入れ」(3枚目の写真)がいけそうな感じです。この懐紙入れの大きさは たて約180mm x よこ約100mm x まち15〜20mm とまるで計ったようにピッタリです(^_^)まさかスマホと茶道に接点があるとは…世の中わからないものです。

SOL24に飽きたら次はきっとアイキャッチのLGL23(G Flex)ですね。白ロムが早く安くなりますように(祈)