久しぶりに

satankiso-img600x450-1393714470m02j5n34894 satankiso-img600x450-1393714470uovyd434894satankiso-img600x450-1393714471qgrs6l34894

ぶち切れました(笑)ヤフオクで写真のネクタイをゲットしたのですが、出品者の説明は以下の通りでした。

沖縄の琉球かすりのネクタイ/お土産会社通勤入社式海

琉球かすりのネクタイです。特に目立つ汚れは見たりませんでしたが、見落しがありましたら御容赦くださいませ。ユーズドですのでご理解の上ノークレームノーリターンで御願いいたします。定形外を予定。メール便 簡単決済は不可。他にもブランド服 アクセサリーを出品中。

写真を見る限り確かに「特に目立つ汚れ」は見当たりません。ところが、商品が届いて確認してみると、アイキャッチに載せた「大剣裏」が汚れでまっ黒(怒)これだけの写真(特に2枚目)を撮っていながら、その汚れを「見落とす」って?です。黙っている理由はないので

○△ 様

「特に目立つ汚れは見たりませんでしたが」

とのことですが、本気ですか?本気でしたら、目がろくに見えないか、口からでまかせ言う出品者としか言いようがないです。

「見当たらない」と言う汚れの部分を、写真を撮ってお送りしますので、送って良いメールアドレスをご指示ください。

こんないいかげんな説明は初めてです。ご自身が「特に目立つ汚れは見当たらない」と言うふれ込みのこの商品を購入したら、どんな気がするのがぜひお聞きしたいものです。

とメールしました。で、来た返事は以下の通り

大変申し訳ございませんでした。返金の手続きをしますので振込先をお知らせください。お手数をおかけしますが よろしくお願いいたします。ごめんなさい。

たびたびごめんなさい、商品は返品せず そのままで、返金のみさせていただきます。ご不快な想いをさせてしまってごめんなさい。

と、予想通りの確信犯です。

商品の返品なしで返金は当たり前ですよ。世の中なめるな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする