クレジットカードが

シャープ ES-GE60PJAL CARD Suica

今朝いきなり使えなくなりました(^_^;)自宅の洗濯機が壊れそうとのことで、急遽ヤマダ電機のサイト(ヤマダウェブコム)から1枚目の写真の洗濯機を購入したのですが、カード決済のところで何故か「このカードは使えなくなっています」とはねられました。カードは2枚目の写真 JALカードスイカ です。このカードの銀行引き落としは、確か毎月4日、ですので3月の引き落としが落ちなかったわけではありませんし、つい数日前もガソリンを入れるときに使ったので、使えない理由に全く思い当たる節がありませんでした。カードセンターに電話して確認してもらったところ「セキュリティの関係で、コンピュータが自動で使用停止にしています」とのこと。

「はぁぁ?」です(笑)

オペレーターの方とやりとりをして、どうもヤマダウェブコムでの決済の時に何かしらの不具合が発生した可能性が高いとの結論で、カードはその場で使えるようにしてくれました。セキュリティが厳しいのは歓迎ですが、身に覚えのないことで利用停止は勘弁して欲しいです。

クレジットカードと言えば、ステータスの高い?俗に言うプラチナカードとやらを持ちたがる連中が多いですが、単に高い年会費を取られているだけでしょ?本当のお金持ちや、にわかではないセレブ達は、普通のカードを使っているはずです。なぜなら、自分がお金を持っていることを他人に知れらたくないから。ブラックカードを見せびらかすヤツなんて、ただのカスだと陰で笑われているのがわからないんでしょうね。

かく言う私も、実はブラックカードを持っています「スターフライヤーカード(Master)」を(爆)