長ネギとこんにゃくの里

清流荘清流荘清流荘

下仁田町の「清流荘」へ行って来ました。祭日にも関わらず、露天風呂(日帰り入浴は露天風呂のみです)は貸し切り(^_^)v 1時間ほどぬるめのお湯で温まりました。なかなかワイルドな露天風呂で、入口の小さな石の門をくぐると、木のパレットが敷いてあり、そのパレットの上に100均で売っているようなマットが数枚と脱衣かご(笑)そこで服を脱いで、小さな(蛇口がふたつ)洗い場で、体を洗って(あるいはかけ湯をして)湯船にドボンッ!です。外からも結構見えるでしょうね。まあ男は見られてもどうと言うこともないですが、女性(女湯の構造は見ていないので当然わかりませんが、男湯とそう差があるようには思えません)は気になるかもしれません。

お湯に関しては、あちこちで書かれていますのでググッていただくとして、源泉(3枚目の写真右上部の鉄っぽい湯)は年中25℃とのことで、入ってみましたが、さすがにこの時期ではまだかなり冷たいです。サウナで水風呂に慣れているのと、加温されている湯船で十分温まってからでしたので、入れないことはなかったですが、心臓に自信のない方は、夏限定の方が良いかもしれません。

800円で結構お肌もつるつる、1時間以上もぽかぽかでしたから満足ですね(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする